長野県|移住|単身赴任|注意点|観光|

長野県に住んでみて、アレコレ

車どうする???(後編)【生活】

f:id:makaso:20190227154056j:plain

「ハイブリットとガソリン四駆どっちにします?」

「燃費いいですよー」

確かにカタログにはリッター36キロて書いてある。

 

マジか、今乗ってる車、リッター7キロくらいだぞ、13年前の車だけどw

技術の進歩は凄いですね。

 

とりあえず試乗してみることに。

 

運転席に座って走り出した最初の印象は、視認性が悪いこと。まぁ、いままでワンボックスに乗ってたので、仕方ないか。

だがしかし、とても静かだ。停止中はもちろん、走り出して加速してる途中からエンジンがかかるのがとても気に入った。

セルモーターではなく、バイクの押しがけをしてる感じ。

 

これに決めた。色は黄色か赤で迷ったが、年齢も考慮して赤にw

 

乗れば乗るほど楽しい車ですね、試乗だけでは感じられなかった事が後でたくさんありました。その話はまたの機会に。

 

冬季はフロントガラスはバリバリに凍ってしまい、発車するまで時間かかります。私は凍結防止シートかけてますが、とてもオススメ!

 

つづく