長野県|移住|単身赴任|注意点|観光|

長野県に住んでみて、アレコレ

車どうする???(前編)【生活】

部屋も決めたし、あとは車か。

 

東京の自宅に車はあるが、長野に持ってくかな。んー、かみさんと免許取り立ての子供がいるし。。。

 

中古で買うか、新車で軽自動車でも買うか悩むw

 

とりあえず、いつもお世話になってるディーラーに相談に行ってみよう。

 

あらかじめ2〜3通りの見積もりを依頼して訪店。

「短期間しか使わないので安いのでいいかな?」との投げかけに、

「ある程度の金額の車を買っても、高く売れるので、差額を考えるとあまりかわらないのでは?」とのアドバイスもらい、あぁ、なるほど納得。

 

じゃあ、好きなの買うかと(ダマされたか?w)

 

ショールームに展示してあるの見るとなんだか欲しくなるのは私だけ?

 

その時展示してあった「C-HR

商談スペースのすぐ横にw

座ってる目線からだとタイヤが大きくてカッコ良く見えた。

 

とりあえず見積もりをお願いすることにした。

 

つづく