長野県|移住|単身赴任|注意点|観光|

長野県に住んでみて、アレコレ

部屋探し【生活-長野】

まずは住処を決めなくては。

 
便利な世の中で、ネットで候補を絞り不動産屋に連絡。内覧させてもらうことに。
 
東京からた2時間チョイで行けるのねw大宮から新幹線で1個目が長野駅
通えるじゃんとも思いつつ、初めて長野駅で降りた。
 
改札を抜けると善光寺口が活気があるけど、反対口は閑散。
まぁ、どこの駅もそうですけどね。
 
アパートは駅から少し離れた、閑静な住宅街をチョイス。事前に現地の人から「車が無いと生活出来ませんよー」と聞いてたので、なら、車も準備して駅から離れててもいいかと。
 
確かに線路もない、バスは1時間に1本。完全に車社会ですな。
 
アパートに到着し、約束の時間に不動産屋が来ないwうーん、なんかトラブルかな?でも携帯にもなんの連絡もないな。
 
遅れること10分、何事もなかったかのように不動産屋来ましたw長野の人って時間にルーズなのか?というのが第一印象。
 
アパートは2軒、1LDKの間取りを内覧。どちらも甲乙付け難い物件でしたが、1階より2階がいいかなと思い、2階の方の物件に決めました。
最寄りの電車の駅は、北長野駅徒歩45分、、、最寄りって言うのだろうかw
 
つづく